So-net無料ブログ作成

台風情報 [緊急]

台風がまさに今日本列島を横断してます。

車を運転している方は、

道路が大雨で冠水してる箇所には気をつけましょう。

いつも通る道ほど注意した方がいいようです。

雨の中歩く方は替えの靴下とか持ち歩いた方がいいですね。

停電に備えて [緊急]

まだ、大きな地震の可能性があるようです。

今のうちに必要なものはそろえておいた方がよさそうです。

家の中でも、外歩く時でも広範囲を明るくできる優れものがあります。



ランタン


地震 [緊急]

地震の被害についてテレビやラジオで繰り返し報道されてますが、

まだ、地震が収まったわけではないという意識で行動した方がよさそうです。

宮城県をはじめとする、津波による被害を受けた地域は

物資面のみならず、精神面のケアも必要になってくるでしょう。

今こそ、温かい心で助け合いをしていくときです。



また今回の地震で、首都圏の帰宅難民がどんな状況かが露呈されました。

以前、テレビの緊急時特集でのシミュレーションにかなり近い形で、

多くの人がいろんな形で被害を受けました。

唯一の救いは金曜日だったこと。

土日はしっかりと静養するとともに

防災グッズもそろえておいた方がいいですね。


地震速報 [緊急]

昼ごろに大きな地震がありました。

震源地は東北でしたが
関東も結構揺れました。

日本は地震大国ですから。

いざという時の準備はしておきましょう。

何気に重要なのが
緊急時の集まる場所。

家族などで集まる場所をあらかじめ決めておいた方がいいですよ。


SEO対策済みテンプレート